人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

SLIM Conference 12 Day 1

「ヨーロッパでもこんなカンファレンスが行われるのを ずーっと待っていた!」

・・・・そんな声がたくさん聞こえた 今回のSlim12 第一回目。



「一クリスチャンとして・・・、一クリスチャンリーダーとしての成長を願い、整えられたい!」 

そんな強い意志を持った 様々な年代の日本人クリスチャンがヨーロッパ中から

イタリアのSanPellegrino Terme(サンペレグリーノ テルメ)という街に集まりました!
SLIM Conference 12   Day 1_f0181938_5264726.jpg

また、日本ででもなかなかお話を聞く事が出来ないような 経験と知識が豊かな各メッセンジャーの方達が

日本、アメリカ、ヨーロッパ各地から集って下さいました!!



この Slim12 とは ”Servant Leaders in Ministry Conference 2012” の略で、

『キリストの体として- 整えられた聖徒へと- 』(エペソ4:12) というテーマで、4月12-15日の4日間 

行われました。 



このカンファレンスが行われた街は 皆さんも良くご存知の ミネラルウォーターで有名な街です。
SLIM Conference 12   Day 1_f0181938_520611.jpg

日本では1本2000円程で売られているという事を後で聞いてびっくりしました!

このカンファレンス中、私は毎日軽く5000円分くらい飲んでいたことになりますから! 041.gif

そう思うとかなりお得した気分です。笑




大会初日は 夜の全体集会にて 内村先生による ビジョンキャスティングが行われ

この集りの目的、ビジョンを明確に分かりやすく語ってくださいました。



そいて続いては、毛利陽子師によるスモールグループに関するセミナー。
SLIM Conference 12   Day 1_f0181938_652252.jpg

毛利陽子先生のお話はいつもとても分かりやすく

今回も SGを行う上で大切にするべきこと、SGリーダーとしての大切な役割、またその素晴らしさを

改めて教えて頂きました。



世界中から集まった初めての顔、懐かしい顔にドキドキ、ワクワク、感激し、

いざ大会が始まると 最初の数時間でもうすでにたくさんのことを聞き、学んだ気がした大会初日。
SLIM Conference 12   Day 1_f0181938_6143419.jpg

この Slim12 報告日記、まだまだ続きます!


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本、アメリカ発のクリスチャンブログ、
イギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドンやロンドン周辺から・・・!

日本人に限らず色々な人達が集まるインターナショナル & ファミリーの多い

アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2012-05-01 06:28 | 海外生活。