人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

SLIM Conference 12 Day 2

Slim12 も いよいよ二日目です。

ゆっくりと美味しい朝ごはんを食べた後には SG(スモールグループ)に分かれて バイブルスタディ! 053.gif


このカンファレンスにおいて このSGでの学び、分かち合い無しではこのカンファレンスの良さは半減・・・!

と言ってしまっても過言ではない程 このSGででのSharingはかけがえのないものでした。



「イエス様のために、教会のために、日本人のために、友のために、神さまのために役に立ちたい。」

「だから、色々学ぶためにここに来たんです。」 ・・・とは、誰も言いませんでした。 ・・・ですが(!)、

誰もそう言わなかったのにもかかわらず、皆がそういう意思を持っていたのは明らかでした。



ここで話された事の内容は書くことができませんが 

ただただSGの皆の 「神と友のために仕えたい、成長したい」 と願う姿に励まされ・・・、

そんな意志を持った強い日本人をもっとたくさん見たいと強く思わされ・・・、

そして、自分自身、悔い改めをさせられ・・・、

更には 将来のための励ましと知恵も同時に与えられました。 001.gif



続く、この日のワークショップ4つ(午前と午後に2つずつ)はどれもこれも 聞いてみたい興味のあるものばかり。

この中から2つだけを選ぶというのは かなり難しい選択でした・・・。 

ぎりぎりまで悩んで 私が選んだ二つは 清水摂師の「あなたにも私にもできる、伝えること。」


そして、坂野恵吉師の「キリストの体とは」

どちらも その良さをここに書きつくせないほど すばらしく、パワーをもらったセミナーでした。


午後のワークショップ終了後、皆で楽しくお茶休憩をした後は・・・、
SLIM Conference 12   Day 2_f0181938_5234131.jpg

いよいよ、今回2回目の全体集会。



こちらは YouTubeにアップされているので 皆さんも動画でどうぞ!

全体集会の中にあった JCFN 清水摂さんのインタービュー。 001.gif


そして 中野雄一郎先生のメッセージ 「前進せよ。(出エジプト記14:15)」。 001.gif

中野師が最近出版された 「聖書力」 は新宿・紀伊国屋書店で1時間で700冊売れたベストセラーです!

人気の小説でも1時間で200冊が関の山だそうですから、すごい事です。

笑い転げてしまうほど面白く、わかりやすく、力強い、皆が元気になるメッセージ。 とってもオススメです!


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本、アメリカ発のクリスチャンブログ、
イギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドンやロンドン周辺から・・・!

日本人に限らず色々な人達が集まるインターナショナル & ファミリーの多い

アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2012-05-03 05:50 | 海外生活。