人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

一致。

「一致」

ここ最近気になっている言葉です。


どういう訳だか「一致」=「何かを一緒にやる。」と思っている人が多いように思うのですが、

本当にそうなのでしょうか?

たとえ一緒に何かをやっていても皆の心がバラバラ・・・、それでもそれを一致というのでしょうか?

そして、自分の思いに賛同してもらうことを「一致」と言う言葉で表現する人までいます。

本当に?



「一致」とはむしろ、

『同じ場所で、たとえ、離れていても、同じ目的に向かって心を一つにして進む事』

を「一致」というのではないのでしょうか?



今朝のデボーションで神さまに語られた事はまさしくそのような事でした。001.gif

(この日曜日からECCJでは、ピリピ人への手紙を使ってのデボーションが始まっています。053.gif

今日のデボーション箇所はピリピ人への手紙2章1〜5節。

ピリピ人への手紙2章
1、こういうわけですから、もしキリストにあって励ましがあり、愛の慰めがあり、御霊の交わりがあり、愛情とあわれみがあるなら、
2、私の喜びが満たされるように、あなたがたは一致を保ち、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにしてください。
3、何事にも自己中心や虚栄心からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。
4、自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。
5、あなたがたの間では、そのような心構えでいなさい。それはキリスト・イエスのうちにも見られるものです。


キリストのうちに見られるもの。

☆何事にも自己中心や虚栄心からしない。
☆へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思う。
☆自分のことだけではなく、他の人のことも顧みる。


今日は私がこの箇所から語られたことは

『☆を実践することが一致を保つために不可欠なのだ。』ということ。058.gif


へりくだり、相手を尊重し、大切にする時、それは自然と共にキリストに向かって進んで行くことに。




本当の「一致」とは自分の“意見に賛同してもらうこと”でもなく、

“何かを一緒にやる”ことでもなく、

むしろ、

『何事にも自己中心や虚栄心からはせず、

へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思い、

自分のことだけではなく、他の人のことも顧み、

同じ愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにすること。』



みなさんはどう思いますか? 001.gif
一致。_f0181938_6311880.jpg



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2013-02-02 06:29 | こころの栄養☆