人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

Sunday Lunch。

昨日のLunchはECCでお友達になったSamのおうちへお呼ばれ。



一緒にご飯食べながらおしゃべりしててもドキドキ緊張するくらい美男美女のこの家族。

ブログに写真をアップしたいところだけどカメラを持って行っていなくて残念。



この日、サンデーランチにとご馳走になったのは

とってもyummyだった奥さんのRachelの手作りのラザニアにアップルタルト。



天気の良い空の下、トランポリンで遊ぶ子供たちを横に

ガーデンで食べるランチとおしゃべりの時間は本当に楽しかった。001.gif



その中の会話でとても心に残ったSamの一言。

「僕にとって何よりも励ましになるのは

イエス・キリストが十字架にかかる前に

一番近いと思っていた友達や弟子達みんなに裏切られ、

家族や友達の見ている前で味わった屈辱や試練。

このこと思うと、どんなに辛く大変なこともがんばろうって思える。」



1000人以上いるECCの日曜礼拝でいつも本当にすばらしい賛美リードをしているSam。



彼は音楽のスペシャリストだけど

彼の一番すごいなと思うのは彼の音楽に対する技術でも知識でもなく

内なる部分。



やっぱり信仰面だと改めて実感。



ステージの上に20人くらいいる賛美チームをいつもとても上手にリードしていて

美人の奥さんにかわいい子供たちに囲まれている彼だけど

やっぱりワーシップパスターとして教会に仕える仕事は精神的、体力的にも

相当大変なことなんだろうなと思った。



この日の午後は美味しいものでお腹も満たされて

おまけに子供にせがまれ仕方なく始めたトランポリンで大はしゃぎするも




一番の収穫はSamとRachelの内なる美を見たこと。



できるだけ幅広く、たくさんの人に読んでもらうため
1日1回 どちらかを‘ポチッ’っとクリックお願いします♪


  ↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ありがとうございます!!! 感謝♪ (^o^)
by eccj-london | 2008-09-23 00:31 | ロンドンライフ。