人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

学校帰りのアイスクリーム。

ここ最近、ずーっとお天気のよいロンドン。

学校帰りのアイスクリーム。_f0181938_1982793.jpg



それに伴って “きっと日本ではありえない・・・。” という光景が。

それがこれ。

学校帰りのアイスクリーム。_f0181938_1994954.jpg


小学校の校門前にアイスクリーム売ってるバンが ‘どーんっ’と、とまってます。




“買わないよ!” と今まではずーっと娘を言い聞かせてきたけれど

この日は ‘今日だけの特別だよ。’ と買ってあげました。


学校帰りのアイスクリーム。_f0181938_19292533.jpg



これで£1。 約200円です。


見た目は日本のソフトクリームだけど ‘ソフトクリーム’ という言葉は

英語には存在しない (少なくともイギリスにはない。) ので

これもアイスクリームです。


ちなみに ‘アイス’ というと英語では ‘Ice’=‘氷’ となってしまうので

アイス ‘クリーム’ まできちんと言わないと意味が変わってきてしまいます。



アイスクリームを食べながら歩きながら見つけた季節外れのたんぽぽ。

学校帰りのアイスクリーム。_f0181938_19343549.jpg


思わず見過ごしてしまいそうなこんなところにも神様の芸術が見えますね。


できるだけ幅広く、たくさんの人に読んでもらうため、ランキングに参加しています。
1日1回 どちらかをクリック!
他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。


  ↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ありがとうございます♪
by eccj-london | 2008-10-20 19:43 | ロンドンライフ。